2017-06-28

浴室・洗面改修(STM様邸改修)

台所居間の時と同様に
浴室・洗面脱衣室をひとつの断熱・気密性の高い空間に
するように断熱材で囲み、気密処理を行いました。

壁は、外部に面したところだけでなく、
4方すべてに断熱材を入れています。


洗面脱衣室の床は、50mm厚の断熱材を入れました。

洗面脱衣室床(断熱材)
















洗面脱衣室床合板
















壁は、高性能グラスウール105mm厚
断熱材を入れました。
壁(断熱材)




















天井は、高性能グラスウール210mm厚
断熱材を入れました。
洗面脱衣室天井(断熱材)
















浴室天井(断熱材)
















断熱材を入れた後は気密シートで隙間がないように
気密処理を行いました。

また、洗面脱衣室も浴室もサッシを
Low-E複層ガラスの樹脂サッシに交換しました。

浴室は、出窓にしたので、
台所居間と同じように、
躯体で持出してサッシを取付け、
上下左右に断熱材を入れました。

洗面脱衣室



















浴室




















サッシ(左:洗面脱衣所、右:浴室)




















間宮裕規
※住宅に関するご相談は随時受け付けていますので、
『ブログを見た!』とお気軽にご連絡ください。
(電話でもメールでも、新築でもリフォームでも)








0 件のコメント:

コメントを投稿